Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
あったか猫
Others

なんせんすの道程

サイトと連動した日記ブログ。
時々派手に語り始めたり。プレイ日記なんかも突然現れるかも…。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
コミケに行ってきました!


短い夏休み最終日です。
なんだか月いちの生存報告みたいになっちゃってて、情けない……。


ちょうどこの時期って幕張のほうでお祭やってるんですよね!!
ほとんど思いつきでコミケ76 2日目に参戦してまいりましたvv
人生初めての同人イベント。いきなりハードル高すぎるかなって思いましたが、見てるだけでも楽しかったです。


せっかくなので、感想とか。


まず国際展示場駅についたのが12時ごろ。昼頃のほうがあまり待たずに入れると聞いたので、のんびり行ったのですが、いまだ人の海。
ちょっと背伸びをすると、橋の上からずっと黒い頭がぞろぞろ並んでいるのが見えて、思わずあんぐりです。
さすが夏の祭典。甘く見てました。
それでも直射日光にさらされたのが30分程度で済んだので、よかったのかな。
並んでる人を見る限り、男女比も半々くらいでした。2日目ってそういう日だったみたいです。


ここからテンションがあがって、だいぶうざいことになっています。
それでも平気という方、続きをどうぞ☆

続きを読む >>
Posted by カナタ
ゼロしい語り / 12:52 / comments(0) / -
ラタトスク効果?
ラタ、あんまり進みませーん。
でもやっとゼロスくんに会えました!
さすがグラフィックが向上しただけあって、お顔がものそいきれいです。
べっぴーんさーん。
細かな表情も以前より豊かに表現されてて、思わず麦茶吹きました。
ゼロスくん、かっこよすぎる……///
どうしよう、この技術レベルでゼロしい的なものを見せられたら、嬉しすぎて失神します……!!!!
なんて期待してて、さらっとスルーされたら悲しいなぁ。
ネタバレは見たくないですが、ゼロしいがあるのかどうかだけ知っておきたい気もするー。



そして、当サイトもラタトスク効果の恩恵でしょうか。
拍手数がこの一週間でぐーんと伸びました。
あまりの数にビックリしてしまったのですが、本当にありがとうございます、ありがとうございます!!
ゼロしいスキーさんが増えてくださっているのでしょうか。
一緒に語り合える人、私の偏ったゼロしいに共感してくださる人と新たに出会えるのが嬉です。
ラタ設定…も含めてこれからもゼロしいを書いていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。


以下拍手返信。
6/29 新しい話お待ちしております、の方。
メッセージありがとうございます。新しい話、もちろん書きたいです。
ゼロしいでもそれ以外でも書きたいネタは蓄え中ですので、なるべく早めに文章にできたらなぁと思います。お待ちくださいね。

7/5 シンフォプレイしてないのに〜の方。
メッセージありがとうございます。
お、まだシンフォ未プレイですか?あわわ、ネタバレ全開で申し訳ないです。
でも実は私もプレイ前にゼロしいにハマリました。この二人はマジ神カップリングですよ!!
ゼロしいはもちろん、他キャラやシナリオもとっても感動なのでぜひぜひ本編プレイしてみてくださいねvv

7/6 はじめまして。めいんも拍手小説も〜の方。
こちらこそはじめまして、メッセージありがとうございます。
ゼロしいから当サイトにたどりついてくださってあいがとうございます。
ものすごく偏ったゼロしいしか取り扱いがありませんが、楽しんでくだされば光栄です。
ゼロしい、本当に最高ですよね!!!!
あまり頻繁な更新ではありませんが、ぜひまたいらしてくださいね。
Posted by カナタ
ゼロしい語り / 10:47 / comments(0) / -
ちゅーばっか言ってごめんなさい
ゼロしい絵チャ!! 参加させていただきました♪♪
神サイトさんの神管理人さんがたくさんいらっしゃって、仲良しなみなさんに恐縮。
1部と、2部の1時間ほどお邪魔させていただいたのですが、すっごく楽しかったです!
ご一緒された方々、初参加のしかも絵が描けない人間に対しても、優しく話しかけてくださってありがとうございました!!

わりと最初のほうは自粛して発言してたつもりなのですが、つい「ちゅーは全年齢?」とか聞いてしまったものだから、みなさんにそういう趣味の人と印象づけてしまったようで心配です。
ええ、そういう趣味のヒトです。すみません、意外に濃ゆくてすみません!!!

あんなに大人数の絵チャに参加させていただいたのは初めてで、タイミングがつかめず、せっかく話しかけていただいても何度かスルーしてしまいました……orz
それが気がかりで、なんかもう……!
申し訳ありませんでしたぁ……(泣)


とにかくゼロしいについてめいっぱい語れて、とても楽しい時間をすごさせていただきました。
主催者のちゃこ様はじめ、お話してくださった方々。どうもありがとうございました!!
Posted by カナタ
ゼロしい語り / 16:14 / comments(0) / -
チャットデビューだったのです

昨夜、『アルバ』のくろさん宅で行われた絵チャに参加させていただきました!
チャットの使い方すら知らないというテラ初心者。
ワンテンポ遅れた発言やら、タイミングが見つからずしばらく無言とか、一人でてんぱってたよ……。
ご一緒してくださった、くろさん、涼さん、あべさん。
昨夜は初心者にも優しくしてくださってありがとうございました。
そして、ご迷惑をおかけしました。

ねこしいなに始まって、学園パロで盛り上がり、最終的に『体操服ゼロしい』などというマニアックなお題をつきつけてしまいました。
ホント、絵描きさんサイドのことを丸無視のお題で申し訳ありませんでした。
でも、そのおかげでいいもの拝めたvv
イモジャーが基本ですよね(笑)
それにしても絵が描かれていく過程というのは、すごく面白いですね。
もうずっと、眺めてました。羨ましいなぁ。

素敵なチャットをどうもありがとうございました!!
Posted by カナタ
ゼロしい語り / 21:05 / comments(0) / -
バレンタインイブですよ。

タイトルとはあまり関係ないのですが、しいなの誕生日っていつくらいかなぁと考えました。
拾われた、ということは正確にはわからないだろうけど、せめて季節くらいは知りたい。

個人的には夏か秋か、というイメージです。
寒いの苦手って言ってるし。
ああ、梅雨でもいいかもしれない。
真っ青な青空が見える前の、涙空。
それを乗り越えなきゃ、青空には出会えない。
それがなきゃ、夏のバランスが崩れてしまう。
必要不可欠な試練、というのがしいなっぽいかなぁ……?

うーん、どうだろう?

ちなみにゼロスは絶対冬生まれでしょ、という確信があります。
根拠はないのですが、そうだったら運命的だと思います。
悲しいことですけどね。



以下、余談です。
…………さて、いきなりなぜ誕生日のお話だったのかというと、ちょうど明日が私の誕生日だからなのです。
聖・バレンタインデー。
なんとまあロマンチックな日に産んでくれたもんだと、母に感謝しています。
まあ、このイベントにまともに取り組んだことは残念ながら一度もないのですが(やっぱり誕生日のほうに比重が傾くのです)。

そろそろ数えたくない年頃ですが、やっぱり祝ってもらえるのは嬉しいですね。
21にもなって(1日フライングですが)、おっきなケーキとごちそうを用意してくれた両親に心から感謝します。
ありがとう。生まれてこれて生きてこれてよかったです。

Posted by カナタ
ゼロしい語り / 23:24 / comments(0) / -